「推し」
アイドルグループのファンの中で使われ始めた言葉。
自分が一番好きで、他の人にも薦めたい人のことを表現するのに使われている。
今では、一般的にも使われるようになった。
先日、私個人が契約している企業から、誰か○○に適した人を紹介してもらうことはできないか、と依頼を受けた。
様々な紹介会社を探したが、適した人が見つからなかったというのだ。
じつは、この依頼がある以前から、私はある知人を紹介しようと思っていた。
「よしきた!」
チャンスとばかり、知人を紹介。まずは連絡をとってもらう運びとなった。
企業担当者に知人を紹介している時、私はワクワク気分だった。
これは、自分が好きなアイドルグループの推しメンを人に話しているときの気分に似ているのだろう。
そのくらい、自分が好きな人や好ましいと思っている人、推せる人を人に紹介するのは楽しく幸せなもの。
しかも、それを伝えている人には見えないチカラ強さが、その人の周囲を取り囲む。
これが波動とかオーラと言われるものだと思う。
自分が好きなことを信じているチカラこそ、最強。
それを人に伝えても、同意してくれる人もいれば、してくれない人、関心ない人もいる。
それは別にどうでもいいことで、自分が自分を信じて伝えることができたら、それでいい。
私が紹介した知人と、企業にご縁があったらとても嬉しいけれど、どうなるかはわからない。
それでも、自信を持ってご紹介できたこと、それ自体がとても幸せだった。
自分の推しは、しっかり推しましょう!