困った時の対処法

つい先日の出来事。

私は在宅ワークをしていて、PCを使用している。

いつものようにPCを立ち上げようと電源を入れたのだが、いつまでたってもPCが立ち上がらない状態が続いた。

じつはその前日も動きが悪かったのだが、どうにか仕事はできたのでそのままにしておいたのだ。

結局いつまでも立ち上がらなくて、その日はやむ負えず仕事をキャンセル。

どうしようか、、一瞬途方にくれた。

なぜなら、私は特にIT関係、PCなど機械が大の苦手。ほとんど、仕組みがよくわからない。

機械類を、感((´∀`))で動かしている人間だ。

特に、トラブル対処なんて未知の世界。

冷や汗をかきながら、「どうしようか、まさかPC買い直し?まだ数年しかたっていないのに?!」と色々な考えが頭の中を巡った。

しばらくして「そうだ、ネットで検索してみれば対処法があがっているかも」

そう思い直して、検索。

すると、たくさん情報が出てきた。そして、youtube動画でも情報が上がっていた。

それを見ながら、作業しているうちに、、やっとPCが復旧!

ほっと一息。

自分が困っていることは、どこかの誰かも困っていたりする。

そして、その対処法をシェアしてくれている人がいる。

ネットの世界は、危険も潜んでいるけれど、こうした時は本当に助かる。

改めて有難さを感じた。

自分が困っていること、そしてそれをどう対処したか。

それをシェアすることで、他の誰かが救われることがある。

私が、このブログを書いているのも、どこかの誰かがこのブログを読んで、少しでも救われたり、助かることがあったらいいなと思っているから。

これからも、ブログやSNSを通して、様々なことをシェアしようと思った。