私の3つの闘病プロセス

私のこれまでの人生で起きた、大きな転機は「病気になったこと」でした。

一説によると、人が大きく成長するときは3つ(3T)あって、「闘病、倒産、投獄」なんだとか(-_-;)

私は病気になることで、生き方を見直したり、成長してきた実感があります。

ここまで生きてきたのも、ある意味、病気の体験があったからこそ。

命が脅かされるとき、生きるということも鮮やかになる。

私が経験してきた病気の中でも、「適応障害」「乳がん」「皮膚むしり症」この3つがあげられます。

小さなものは風邪から、そして喘息や甲状腺疾患と、あらゆる病気持ちの私ではありますが、上記の3つは人生を大きく変えたものでした。

なので、これからこの3つの病気について、これまでのプロセスを少しずつ投稿していこうと思っています。

同じ病気を経験している方達、もしくはその周りにいる人達に、何か役にたったり、ヒントなれば嬉しいです。