経験はネタ

先日、夫が帰宅するや否や私に「今日はじめて入ったラーメン屋が、想像以上にまずかった」と嬉しそうに話しはじめた。

本当はラーメンが食べたいという部下を、馴染みのラーメン屋に連れて行こうと思ったらしい。

だけど、残念なことにその日、店は休業だった。

そこで、近くにあったラーメン店に入ってみたと。

夫曰く、店の外見からして美味しそうな気がしない^^;

でも店内を見たら、数人お客さんがいた。

それなら、味も、まんざらでもないだろうと思ったそうな。

結果、まずかった(^_^;)

最初から、嫌な予感がしていた店に入って、予想以上に美味しくなかったと楽しそうに話す夫。

楽しそうに話す夫を見て、その店は夫に大きな経験をさせてくれて話のネタを提供してくれたんだな。

ある意味、良い店^_^

そんなふうに思った。

期待どおりであってもなくても、すべての経験はネタになる。

私なら、味がある程度、保証されている店に行くだろうな〜楽しそうに話す夫を見ていて、その違いが面白かった。