はじめまして、かおりです

2015年、今から7年前の40歳の時、乳がんになり、大きく人生が変わった。

「まさか、この私ががんになるなんて」

「もう私の人生は終わった」

そんな思いが頭をよぎった。

目の前に暗幕が降りてきて、人生の強制終了。

「これまでの生き方を見直して、これからは本当の自分の生き方をしなさい」

身体からのメッセージだった。

「がん」ができた右乳房を切除するための手術を受けた。

「私はこれから新しく生まれ変わる」

そう思って手術に臨んだ。

それから、自分とはどんな人間なのか、どんなお役目や可能性があるのか、それを探る道を今も歩んでいる。

自分のペースで、焦る自分も感じながら、ゆっくり一歩一歩進む。

進んだり、後退したり、泣いたり、笑ったり、しんみり、うっかりしながら。

それでも、毎日少しずつ進んでる。

私の進む道は「かおりになる道」

私は私になりたいだけ、でもそれはとっても怖いし難しい。

手本になる人がいないし、前例がない。私以外の人は世界にいないから。

この「かおりになる道」の道中の気づきや発見、心が動いたことを

このブログに綴っていきたい。